アルバム 一時保育

園ブログ

NURSERY BLOG

2020.12.12

 寒さが身に染みる季節です⛄

 

 今年のカレンダーがついに最後の1枚となり、今年も残りわずかとなってしまいました。コロナがなかなか終息しないなか、子ども達は寒いのもなんのその。園庭から元気いっぱいの声が聞こえてきます。

 保護者の皆様も楽しみにしておられた保育参観。 中止する事となり大変残念に思います。画面の中からでも子どもたちの取り組みを観て頂けるよう、着々と撮影を進めております。

  お話ごっこの取り組みについて

 日頃から読んだり聞いたりしている昔話や童話などから、物語に親しみ表現する力をつけてきた子どもたち!友だちと一緒にイメージを共有し掛け合いを楽しむ年少児、絵本の物語から話をふくらませ台詞や踊りを考えた年中児、オリジナルのストーリーを考えたり友だちと協力して大道具・小道具準備、効果音などの担当も行う年長児!

それぞれの成長に合わせた取り組みをご覧頂きたいと思います。今回の動画には、始める前の準備をする場面や大道具の移動なども演出に含み、一人ひとりが責任を持って作り上げている作品になっています。

 撮り終えた年次から順に配布させていただきますね。

 お楽しみに!

 


大口中保育園
〒480-0143
愛知県 丹羽郡大口町城屋敷一丁目335番地
TEL:0587-95-2862


keyboard_arrow_left
一覧へ戻る
keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left
keyboard_arrow_right
COPYRIGHT © OOGUCHINAKAHOIKUEN ALL RIGHTS RESERVED

大口中保育園

アルバム一時保育

大口中保育園

アルバム一時保育

大口中保育園